更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2011年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

クリアカボションの小さなトップ&名画たちのレジンアクセ

アクセサリー

2011.11.24 (Thu)

 これはレジンではなく、ガラスのカボションを上に張り付けています。すごく簡単。そして綺麗!ガラスだからひんやり冷たいの。親指の第一関節くらいのプチサイズです。ジョン・テニエルのアリスの絵を使いました。下のは100年以上前のドイツの絵本作家のものです。著作権が切れているので使っても大丈夫だそうですけど、ホント、いいの?ってくらい細かくて繊細で、独特の雰囲気をもった素敵な絵です。まわりにラインストーンをいれ...全文を読む

PageTop▲

ガラス瓶

アクセサリー

2011.11.24 (Thu)

 透明レジンはよく、ジオラマ模型なんかの水の表現に使われたりもするんですが、アクセサリーでもこういう瓶のものをよく見かけます。透明レジンならではですね!日中、光を浴びるとキラキラとしてホントに綺麗です。なかには金属の小さなフォークとスプーンがクロスして入っています。レジンの色付けなんかもしてみたいてすがこのまさに水!という透明な漢字も捨てがたい…。色付けするならボルドーか、シャンパンイエローなんかにし...全文を読む

PageTop▲

RED  red  RED!!

アクセサリー

2011.11.24 (Thu)

 アフタヌーンティーペンダント&ディッシュリング飛び出すイスの小さなブローチポワント・リボンヘアーピン私は、赤色が好きです。赤色を見ていると、心がフレッシュでグルーヴィーな気分になります。モードで、モダンで、スイートな色だと思います。...全文を読む

PageTop▲

ボブの乙女のブローチペンダント

アクセサリー

2011.11.24 (Thu)

 ボブの乙女ペンダントブローチ切り絵シリーズ第一弾(本当はこの子は2番目にできたんだけどね)です!初めは首にハサミがあるデザインのものだけの予定だったけれどそれでけじゃあんまりにもあんまりに可哀想なのでちょっとかわいげのある手鏡バージョンも作りました。でも何もないの右下のもこれはこれでいいかもしれない。うしろはこのようになっています。貼り付けパーツでペンダントにもできるようにしました。ブローチのときは...全文を読む

PageTop▲

ご挨拶

お知らせなど

2011.11.24 (Thu)

 皆さんっ!!はじめまして(^◇^)ノシこのたびパノラマ式サーカスのブログを立ち上げました。パノラマ式サーカスは、アクセサリー、布小物、創作雑貨の制作サークルです。わたしは主にレジン・カボションを使ったアクセサリーを制作しています。友人と二人で立ち上げたサークルで、彼女は布小物や創作雑貨担当です。機会があれば、相方のもぜひ、載せていこうかなと!そして…2011/01/08に開催される、Comiccity大阪に初出店が決ま...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年11月       翌月

Menu

プロフィール

◇◇SAAYA◆◆

Author:◇◇SAAYA◆◆
◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆

モダンと革命の影に潜むアクセサリー売りです。

クイック・レスポンス的情報などはtwitterからもご確認できますので
ぜひフォローを!!
パノラマ式サーカス公式Twitterはコチラ!!@saayakamekame


パノラマ式サーカス公式ホームページ
http://panoramatipecircus.web.fc2.com/
◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

