更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

【  2011年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲

告知イラスト的なもの

お知らせなど

2011.12.19 (Mon)

 告知イラスト的なものを描いてみました。昔からよく絵が怖いといわれますのでできるだけかわいくした…つもり…!つもり!もうすぐイベントです。だんだん実感が出てきました。私のマンションは本当に寒いです。古いので底冷えします。家の中なのに白い息がでたりします。だけと冬は私の好きな真っ黒な服や真っ赤な服が綺麗に映える季節なのでもし季節が一つの曲だとしたら私にとってはサビの部分が冬かもしれない。一年のうちに一番寒...全文を読む

PageTop▲

首切りサーカスブローチ・ペンダント

アクセサリー

2011.12.08 (Thu)

 パノラマ式サーカスと銘打っておきながらサーカス系統のアクセサリーを紹介していなかったので紹介します。すこし猟奇的なので、注意してください。ブローチですが、裏にチェーンをかけるパーツもついていますので、ペンダントにもできます。このブローチには、秘密があって、中央から飛び出しているサーカス団員の女性この人は空中ブランコ乗りなのですが前から見るとふつうに飛んでいるように見えるのですが(この写真だとあおっ...全文を読む

PageTop▲

三月兎の鞄飾り・トランプ・ラップ・ストラップ

アクセサリー

2011.12.08 (Thu)

 いよいよイベントまで一カ月をきりました☆★ 三月ウサギのバッグチャームです。時計にティーカップ、ウサギのカボション大きな手鏡が付いていて実用性もあります。本当にクッキリ自分の顔が写りますよ。キーホルダータイプになっているので鍵を付けることもできます。トランプ・ラップ・ストラップレジンを使用しています。こちらもアリス的な雰囲気です。少しキッチュでチープなイメージ。ゆらゆらゆれます。キラキラ光ります。と...全文を読む

PageTop▲

雨の日、ケイトブッシュ、何も生み出さない日

未分類

2011.12.08 (Thu)

 今日は、昼過ぎに起きました。雨が降っていました。何も生み出せそうにない時間に聴くのは、ケイトブッシュがよいです。何もしていないのに何かしている気に、なります。何も生み出さない日を過ごすとしたら、過去の話をするに限ります。老けこみそうな話題。幼いころ、一人でよく遊んでいるときに行った場所で覚えているのに、いけない場所というものがある人もたぶん、いると思うのですが私もあります。建物と建物の間の、じゃり...全文を読む

PageTop▲

アンティーク万歳! その二

アクセサリー

2011.12.01 (Thu)

 前回の記事アンティーク万歳!のつづきです。フランスのアンティークのボタンで作ったヘアピン!これはねー、一目ぼれ。即決して買ってしまった。ボタンを張り付けるだけじゃどうにもお粗末な気がしたので赤い糸でボタンホールを縫って縫いつけてあるような感じにしました。これすごーく、お気に入り。ほんと可愛いーの!もう一回買いに行ってもっと作りたい!ってくらい。出来た瞬間テンションあがりました。テンション上がりすぎて、...全文を読む

PageTop▲

アンティーク万歳!

アクセサリー

2011.12.01 (Thu)

 今日は、モノホン(本物)のアンティークを使用したちょっといつもと違う雰囲気のアクセサリーを紹介します。神戸元町の海側と、生田ロードの外れの一角に、雑貨屋が密集したエリアがあります。私はおもにそのあたりでアンティークのものを調達しています。米国の鍵の老舗、Sargent社の鍵。1960年代以降のものだと思われます。こういう生活感のある「まさに鍵」のデザインなのに、どこなく可愛らしいのがいいですね。カジュアルな...全文を読む

PageTop▲

ペンダント・ア・ラ・カルト

アクセサリー

2011.12.01 (Thu)

 今回はNewペンダントたちの紹介でーす☆首が伸びたテニエルのアリスの絵で、二連ネクレス。赤いシャネルストーンをつなぎ、ピエロ帽のチャームにスワロフスキーをはめ込んでいます。ディテールアップやっぱりテニエルさんの絵はいいなぁだがしかしシュトックさんももちろんいいデス!色っぽい女性があなたの身体を横たわります。チェーン変更でメンズでもいけそう。前回の記事のペンダントトップ。石入りましたー!うしろのアジ...全文を読む

PageTop▲

前月     2011年12月       翌月

Menu

プロフィール

◇◇SAAYA◆◆

Author:◇◇SAAYA◆◆
◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆

モダンと革命の影に潜むアクセサリー売りです。

クイック・レスポンス的情報などはtwitterからもご確認できますので
ぜひフォローを!!
パノラマ式サーカス公式Twitterはコチラ!!@saayakamekame


パノラマ式サーカス公式ホームページ
http://panoramatipecircus.web.fc2.com/
◇◇◇◇◇◆◆◆◆◆

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

